エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

愛はどこにある?みんなの思いやり


昨日の夕暮れに
写真を撮影していたら私の足元に
フワッと舞い降りた小鳥に
びっくり!思わず写真におさめました。


愛のある暮らしをしたい!と誰でも想います。


わたし自身も
ふと目の前のコーヒーカップや
ペットボトルを作られたみなさんの
商品にかけた心の想いをさかのぼって想いを馳せてみました。


確かに商品開発は私たちの
暮らしと経済にいとって不可欠な品物です。


大量生産された商品も
手作りの品物も
それぞれの商品解発の心の想いの中には
美味しい飲み物を提供して
お客様によろこんでいただきたい!


製品化する工場のラインも
品質管理と衛生管理をしっかりして
お客様にきれいな商品をとど置けたい!と言う願いや
運ぶ物流トラックのドライバーも
誇りと自覚を持って
みんなの品物を届けるのは俺たちだ!の想いで
それぞれが
一生懸命になって
お客様の一人ひとりに
商品を熱い心の想いで届けていると言っても
言い過ぎでは決してないと信じたいと想っています。



心地よい想いを届ける心のこもった
商品として目の前で私は利用しています。


私たちは
多くの人々と同じように
自分自身で製品化した品物に囲まれて
生きてはいないのです。


たくさんの人々の
熱い心の想いの優しい思いやりにつつまれて
毎日の暮らしを何気なく
単なる物や商品としての想い方で
優しい思いやりの愛のような想いを
見過ごしているのかもしれないのです。


わたしたちは大量生産!
大量消費に慣れてしまって
一つひとつ品物に込められた
優しい思いやりや芸術的な
素晴らしい愛のような作品の想いを
理解する心の想い方もマヒしてしまったのでしょうか?



これらの商品の一つひとつにも
善意のより良い物を気持ち良く届けたい!の
日本人や海外の人々の
優しい想いや思いやりが詰まっているとも理解できます。


大切にしたいと感じています。
優しい思いやりの愛のような
目には見えない間接的な
それぞれの個性的な商品にこめられた
優しい思いやりの愛のような心の想い。


2024年1月11日
今日も生きててよかったぁ~
        エオリアイ


エオリフェニックスのメッセージやブログは
個人事業主のエオリアイのメッセージブランドです。