エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

ミニマムな生活感情と心の想い方


数日間は
Wi-Fiの通信状態が悪くて
メッセージの投稿ができませんでした。


昨日は近くの古い神社にお参りをして
食料品の買い物に出かけて来ました。


最近の時代の経済の厳しさで
ディスカウントショップの品ぞろえも
意外と安くて美味しい食料品があることを発見して
厳しい経済や家計でも
少しは生きている楽しさを??実感しています。


お金はたくさんあった方が
それなりの美味しい食べ物や
お気に入りの衣類や日用品や生活用品で
自分自身の心や気持ちや感性を満たして
安心安全な想いで暮らすことができるけれど
私の暮らしの現実は
ミニマムな生活感情の満足感?や
ミニマムな暮らし方でシンプルに生きなければ
安心安全な想いで暮らせないのです。


経済的な厳しさはあっても
心の想い方や心のフィーリングは
豊かにしておきたいといつも感じています。


ミニマムな生活感情や
お金をかけない生活感情にも
暮らしの気分感情や心の想いにも
とってもしなやかで
とっても自分自身に優しい想いややわらかな想いで
自分自身の暮らしや生活感情を大切に思える心の想い方で
現実生活と現実の生活感情に
やわらかなクッションの想いをだいて生きていたいと感じています。


お金と毎日の暮らしや生活感情も
自分自身で納得のできる満足感で満たして
安心安全でしなやかでおだやかな暮らしの実感を感じて
これからも自分らしい
ささやかでもしあわせな感情を感じて生きていきたいと思います。