エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

風の時代の自分の愛し方



自分自身を大好きになることは
意外に
とっても大変なことのように感じています。


お気に入りの
女性や男性を大好きになったり
恋する気持ちや想いになったり
愛するような想いをになることは
毎日の忙しい中でも
ひそかに感じたり
想ったりすることです。


その度に
マイナス感情や気分になってしまう
暮らしの想いや年収の想いや
親と兄弟姉妹の想いや
現実的な暮らしの想いで
恋する気持ちや想いも
いつしか消極的になって
落ち込んでしまう時も
結構あるようです。



人を愛する前に
自分自身を愛さなければ
恋だの愛だのと
見果てぬ夢物語で終わってしまいかねないほど
自分自身に自身が持てなかったり
このような自分ではと言う引け目が優先的になったり
取り越し苦労や不安神経の想いになってしまうようです。


自分自身に自信を持てと言われても
そう簡単に生きてこれなかった
それぞれの過去の固定観念のような
重苦しい想いがあるよに感じています。


でもその重苦しい固定観念みたいな
重い気分感情の想いに
過去の自分のようにならない
新しい自分つくりの
新しい時代の風の想いを吹き込んでみたいのです。


そこで
ウジウジ悩んでも扉が開かないように
思い切って
不言実行!
悩んで迷うより実践してなんぼのもん??のように
勇気!勇気!で
これまでの想い方をささいな実践から
【裏表】ひっくり返して
開き直って飛び込み営業マンのように
ぶっつけ本番のチャレンジ人生も
よろしいのではないかと思います。


前向き人生!
前向き恋愛!
前向き交際!
前向きお友達!みたいになって
自分自身の今の暮らしの想いや
これまでのライフスタイルの見直しも
思考活動や思考的な心の想いにならないように
楽しい生き方の心の想い方の研究や
ささいなことから実践して創意工夫をして
残された人生をささいな新しい実践で見直して
生きていたいと感じています。



過去のお荷物をほったらしにしないで
これからの未来の人生を楽しく
自分らしく生きていくための
自己啓発プログラムをようく自己分析して
生きがいのある人生にする心の想い方を
ノウハウ本など頼らずに
自分なりに納得の行くように
自立・自己開発の想いでしたいと想います。


過去のおっくうな心の想いも
前向きにドンドン新しい発想で整理して
あらためて彼女や彼氏をつくるための
一見カッコイイ自己啓発?ではなくて
地道な自分らしさをみがく
自分が心地よい自己啓発にしたいと感じています。


自分自身が生きていて一番楽しくなる
自分らしい暮らしの想いや
自分らしい人生を生きることが楽しみになるような
自分が大好きな自分になるような
自分つくりのモチベーション(自己認識と動機付け)が
とても大切な風の時代の
自分を愛する早道のように感じています。