エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

安定した心の想い方について


変化の激しい時代に
安定的に生きていくために
個人的な心の想い方を少しご紹介させていただきます。


私は地球の自然が大好きで
心の想い方にも不自然な想いよりも自然な想いで
想うやわらかでしなやかな心の想い方を
最近では特に大切にしています。


やわらかで、しなやかな心の想い方は
社会的なことに対する想い方や
経済的なことに対する想いや
人間関係に対する想いや
毎日の暮らしへの想いについて
これまでの人生で築き上げて来た
自分自身の人生観にしばられないようにしています。


硬い硬直した
融通の効かない心の想いや気分感情でしばられないように
いつも自分自身の心の想いの一番大切な部分を守って
その心の想いのまわりの部分の
心の想いの運用を
固定観念や固定的な考え方や
固定的な心の想いや気分感情で
お決まりの反応をしないように
いつも荒波の船の中で
優雅な想いでゆったりと食事を楽しむような
ゆとりのある心の想い方にしています。