エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

心の花・置いて行きます!自然とのコミュニティ


今日もお疲れ様です。


宮崎市内の橘通り(たちばなどうり)を歩いて
スナップ写真を撮影していたら
私の前を歩いていた
70歳代のご婦人が
突然に目の前で歩道に落ちていた
白いツバキの花の咲き終えた花弁をひろわれました。


いくつもの歩道沿いの道路に
花の咲く想いが咲き終えた想いにそっと優しく手にふれて
落下したツバキの花を
そっと優しく花壇の中におさめていらっしゃいました。


目の前で心の中の花が咲き始めて
とってもやらかな優しい想いになって
ほっと!した熱い感謝の想いになりました。



そのたちばな通り(橘通り)の
ツバキの花が咲いている花壇をよく観察していたら
大地に舞い降りた
ツバキの花の咲き終えた想いの花弁が
いくつも優しい想いで
そっとひろって花壇の中におさめられていました。


ご婦人の心の花の想いが
同じように道端に舞い降りたツバキの花の想いに
そっとタッチして
花の命のぬくもりと
花が咲いた心の想いに
あたたかい自然とコミュニティを感じました。


今日も生きててよかったぁ~
2024年1月22日
        エオリアイ