エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

老後を楽しく生きていきたい!


おはようございます!


今日の宮崎県地方は
少し寒い空気感を室内でも感じています。
大陸からの高気圧が健康的に広がってくれれば
おそらくは爽やかな
睦月・1月の晴れ模様になると期待しています。


至る所に1月の花
にほん水仙が元気にご挨拶をしています。


老後とはいくつからなのでしょうか?
65際の私の老後と言われたら
85歳になってしまいそうですが
どちらにしても
年を重ねて定年退職の後みたいに
毎日の暮らしに
生きている楽しみや生きがいを感じて生きていきたいのです。
健康管理を大切にして
精神的にも
にこやかな毎日の暮らしになるようにしたいのです。


個人的には
自分自身の身の回りをいつもきちんと整理して
不安神経や心の想いが不安定にならないように
精神的な面をよく整えて同じような
自分のストレス感情の対策のための
余暇の過ごし方ではないようにしたいと想っています。


以前に一生懸命に
自分らしく仕事をしていた時のように
これまでの仕事感覚を
これまでの人生経験や仕事の経験が
まわりの人たちの役に立つような仕事感覚に切り替えて
自分らしい年を重ねて
まわりの人たちのお役に立てるような
毎日の暮らしの想いやライフスタイル切り替えて
生きがいを感じる老後の暮らしにしたいといつも想っています。