エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

素直に生きれば楽な人生???


【エオリアイ・エオリフェニックス・スペシャルメッセージ】



今日も生きててよかったぁ~


毎日の暮らしを自分らしく生きていて
時々感じることは
自分の人生に対して
まわりの人たちの評価や評判を気にしたり
元々の自分らしい素直な心境をごまかしたりして
本当の自分の想いの100%では生きていないと感じています。


本音ではああしたい~!
こうしたい~!
このように生きてみたい!と想う心の想いの声といっしょに
時には素直な気分感情や
スッキリさわやかな心の想いで生きていたいと想ったり感じたりします。



おおもとの生まれたての
にこやかな笑顔の
かわいらしい赤ちゃんの時のような
素直な生まれたての自分らしい生きざまや気分感情や心の想いで
誰でもが素直に生きてみたいと感じているのではないかとも感じています。


新しい自分らしい生き方の発見も
おおもとの素直に生きる自分らしさの想いの
復活のようなものかもしれないと感じています。


それは
風の時代の本当の自分らしい生き方や
未発見のたましいの変化に気づいて
未発見の自分らしさで生きることのようにも感じています。


自分らしくない生き方に
時としていやけがさして
自分でコッソリとお酒をいただいて
自分自身でいやしたりするような生き方なども
人それぞれの生き方だと尊重したいと感じています。


赤ちゃんの時のような
素直な生き方も
これからの自分発見の生き方のヒントになるように想っています。