エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

人工知能は素晴らしい!


おはようございます!


先日に
久しぶりにAI・人工知能で検索して見ました。
私自身のエオリアイとエオリフェニックスの
メッセージブランドについて
色々な質問をしてみました。


そうしたらエオリアイやエオリフェニックスの説明が
私自身の現実的な気持ちや心の想いの
約5割・50%は正確にていねいな言葉で
語られていて
目には見えないお力添えの神様方も
ビックリ!してよろこんでいらっしゃたようです。


別の話ですが
余っているデジタル一眼レフカメラと
レンズの買取りを試してみましたが
生き物と生もの以外は何でも買取ります!と言う
キャッチフレーズにはビックリしました。


人工知能AIにも
生き物と生ものの生きている感触や
手触りや生き物の独特の気分感情や心の想いまでは
まだまだ厳しいように感じました。


AI・人工知能は危険だと言う意見に対して
ある青年実業家のコンピューターと人工知能を駆使した
色々な芸術的な創造的な活動は
危険性のない素晴らしい技術だと言う認識をテレビで見ました。


私は個人的な解釈として
人工知能といっしょに操作する人間的な気持ちや心の想いが
人工知能といっしょに寄り添っているならば
その青年実業家が言われるように
ある程度人間の命の輝きと
心の想いや気分感情といっしょに
人工知能をより良く活用できるように想いました。


仮に阿弥陀如来様、薬師如来様、
大日如来様、弥勒菩薩様などの
心の想いと命の想いを悟られた霊的な心の想いの賜物の理解は
さすがに生の心の想いの精妙な心の想いの感触は
少し難しいことではないかと想っています。