エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

九州アイランド・新しいストーリー


今日の宮崎市内は
相変わらず薄曇りのお天気で
大陸からの高気圧の晴れ模様待ちです。


新しい風の時代を感じています。


お出かけ前には
お決まりの宮崎八幡宮にお参りに行って
今日一日の皆様方の健康と命に
感謝の祈願をして来ました。


風の知らせで宮崎駅に向かって歩いたら
何とまあ
先週と同じような
とてもリラックスした
たくさんの恋人同士のペアや
親子連れのたくさんのご家族や
新しいショップに向かうたくさんの人たちで
にぎやかな宮崎駅前の広場になっていました。



写真のような
九州・沖縄ストーリーの
九州地方の特色ある
文化庁に登録されたと言われる
日本遺産登録の観光地や名所・旧跡の
それぞれの歴史なストーリーと合わせた
観光と学びの案内コーナーのもよおしと案内が
宮崎駅前の広場で行われていました。


感心したのは
それぞれの県の皆様方が
特産品と合わせて
それぞれの歴史的な
日本遺産の伝統と歴史を
これからの未来につないでいきたいと
にこやかな笑顔と対応をされていて
とっても魅力的な案内のパンフレットなどで
見学に訪れたみなさん方にご案内されていました。