エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

静かな想い


神社の神様からの想いを
時々感じたりします。


静かな夜に
静かな想いで瞑想的におだやかに過ごしていると
なぜかしら心の想いが暖かくなって
とても優しい想いになったりします。


毎日の暮らしの中で
自分らしく生きていくために
私たちは色々な創意工夫をして
少しでも楽に生きていこうとします。


そんな平凡な毎日の暮らしでも
生きていて特別な印象を感じる時もあるようです。


私は個人的に
宗教的な信仰はありませんが
毎日の暮らしの中で
何かを信じて生きることの大切さを
日常生活の色々な場面で感じています。


自分らしくていねいに生きていくためにも
神社の神様やお寺や
自然の風土で自然に大きな想いで生きている
やおろずの神様を
自分らしい心の想いで
信じて生きていたいと感じています。