エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

不安より感謝の想い優先で生きたい

【エオリアイ・スペシャルメッセージ・プレゼント】



深夜に目覚めて
静かな冬の雨音の静寂を感じています。


私の心の想いに寄り添っていただいている
心の想い方を悟られた
阿弥陀如来様、薬師如来様、大日如来様や
菩薩様などの
静かで
おだやかな
心の想いの静寂な雰囲気のお力添えも感じています。


毎日の暮らしで
私たちの心の想いや気分感情にも
まわりからの色々な想いや言葉の想いで
不安定な思いや
ストッレッサーのような見えない想い圧力の変化で
ついつい不安定な気分感情や
心の想いに不安な想いを感じることもあるようです。



私も阿弥陀如来様の
心の想いの賜物を受け取るまでには
不安定な不安神経症や強迫観念や取り越し苦労で
イライラとしてみたり
言葉では言い尽くせない
不安定な気分感情や心の想いになって
ずいぶんと自分自身で囚われるのような
閉鎖的な気分感情や
うつ的な想いや
神経症的な囚われの想いになって
ずいぶんと自分自身で格闘して来た経験もあります。


ドラスチックに劇的に変化した37歳の頃から
すべての存在に対して
感謝の想いがこみ上げて来たり
今日も生きててよかったぁ~の想いで
静かにおだやかに過ごす日々が増えて来ました。



今にして思えば
自分自身の気分感情や
自分自身が置かれている
社会的な想いや
経済的な個人的な想いに
自分自身でとらわれてしまって
生きていることの
人間の存在のおおもとの想いや気分感情の
ありがたい想いの気分感情に気づかずに
昔の私自身も生きていたように感じています。


感謝の想いの方から
自分自身の気分感情や心の想いを
自分自身の意思でコントロールして
不安定な気分感情を
感謝の想いで塗り替えるような想いを
一生懸命に心の想い方として習慣づけるようにして
不安定な気分感情や心の想いを
自分自身の意思でコントロールをしていました。


いかに毎日の暮らしで感じる
心の想いや気分感情の想い方の習慣や
気分感情の受け止め方の習慣が
いかに大切な心の想い方かと言うことを
実感できるように想っています。


このように
昔の私ではまったく気づかない
心の想いや気分感情の想いの大まかなとらえ方をして
いつも安心・安全的な心の想い方を習得できたのも
財団法人天風会の
故人・中村天風師の【盛大な人生】などの著作集のおかげと感じています。


2024年2月5日
今日も生きててよかったぁ~
エオリアイ・メッセージプレゼント