エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

前向きな自分らしさのために


昭和33年・1958年に生まれて
昭和、平成、令和の時代を生きて来て
一番自分らしい気分感情をまとめてみました。


子供や小学生、中学生の頃のお気に入りや
高校時代のお気に入りや
大学生活の頃のお気に入りや
20代の頃のお気に入りは
それぞれの人格形成や個性的な
自分探しの旅のような人生だったように感じています。



強いて言えば
今でも
お気に入りの趣味で残っているのは
登山やアウトドアに関することや
色々な新しいジャンルの音楽や
昭和時代のフォークソングや
クラシック音楽やバイオリンの曲を聴くことや
花や風景や街かどのスナップショットの写真を撮影している時や
美味しいコーヒーをいただいている時の
お金に余裕があっても無くても
自分らしさを実感する
自分自身が一番大好きな
お気に入りの時間は
長い人生のお仕事やビジネスのやる気を支える
大切な人生のパートナーの要素のように感じています。


言い換えれば
自分自身が一番大好きな自分自身であるための
自分らしい気分感情や感性や心の想いにしてくれる
自分が楽しくなるような
仕事やビジネスの気分感情の持ち方や
手っ取り早い趣味で
自分らしさをたしかめている時のように感じています。


今日も生きててよかったぁ~!の
生きている自分自身に
よく頑張っていきているなぁ~というような
生きがい感情のような心の想いが
今の私を支えているように感じています。