エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

ひとりじゃない!社会福祉協議会の絆


宮崎市内から
昨日地元の人口2万人の
小さな町に帰って来ました。


自然が豊かな太陽と緑の宮崎県の
新鮮フレッシュな空気感は
それぞれの土地や
町や市内や都会や大都会でも
いっしょに住んでいる
それぞれの気分感情や
それぞれの雰囲気で
それぞれの土地の風の想いをいっしょに感じて
新鮮フレッシュな気持ちを感じているように想います。


私も65歳に なって
独り暮らしの厳しさを感じていましたが
町の社会福祉協議会の基幹支援センターの皆様方の
【人間を救うのは人間っだ】のような
日本赤十字社の横断幕のような熱い心の想いに
私はひとりじゃない!
かかわりのある人たちとの人間的な想いのふれあいで
いっしょに支え合い助け合う
同じような人間的な想いが大好きな
熱いあたたかな優しい思いやりの
きずなのコミュニティに助けられています。