エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

しあわせの実感


今日も生きててよかったぁ~
今日は強い風で
心の想いも少し冬の寒さで
わびしく感じたりしています。


最近はスケジュールやスピードが
少し早くて忙しいように感じていますが
内心はとってもおだやかな落ち着いた気分感情を感じています。


この由来について
少し自己分析してみましたが
メンタリティーの充実感が一番大きな原因のようです。
自分らしく自分自身の心の想いを
短時間の瞑想的時間の確保で
これから先の
【自然と人間優しいふれあいの想い】の自分らしい生き方で
きちんと整理整頓して
一日一日の生きがいをていねいにたしかめて
自分らしい心の想いで
実感するようにしています。


もう一つは
まわりの大空や
まわりの太陽と雲の流れや
まわりのささやかな自然の植物や樹木の勢いを
自分自身の命と体の想いと同じように
草木の健康状態や
今の時期の花の咲き具合いをたしかめて
自然のオーガニックな想いを実感して
自分自身のメンタルヘルスを自然の環境といっしょに
自分自身で高めるようにしていることのように感じています。