エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

風の時代を生きていく・個人的な考察


こんばんは~!


震度7の地震。
北陸地方や上越地方の皆様
どうぞ
私たちといっしょに生きていることを
信じていて欲しいと
九州アイランド・宮崎市内から祈っています。


今日のブログでも
少しご紹介させていただいた
宇宙的な価値観みたいな
風の時代の性質について
個人的に少し確認しながら
自分らしい生き方を思案してみました。



火・地・風・水の
四つの宇宙的な性質を前提として
自分らしい生き方の要点を整理してみました。


これまでの65年間の
とても厳しい人生の試練を生きて来て
今は宇宙的な
命の想いと心の想いと
地球の自然の
命の想いと
自然の命の仕組みや約束事を
これからも自分らしく信じて生きていきたいと感じています。



風の時代の宇宙的な意味合いについては
実践的にうまく説明出来ませんが
わたしなりに個人的な
イマジネーションとインスピレーションで整理してみました。


地球の自然の生命の仕組みが
火が燃えるような命の想いで生まれて
地球の自然と大地の地上の土の中で
人生と言う
個性的な花の種を植えて
一生懸命に生きて来て
自分らしい個性的な花を咲かせる努力をして来ました。


日本列島の大地で
個性的に社会的に時代的に
みんなで一緒に作って来た色々な約束事を守って
同じ命と心と体の想いの命の風を
個性的な生き方で
自分らしく生きていきたいと感じています。


2024年  令和6年  1月1日


今日も生きててよかったぁ~
エオリアイ  代表 齊藤和郎


エオリと
エオリフェニックスは
個人的なエオリアイの事業活動の
オリジナル・メッセージ・ブランドの名前です。