エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

孤立から共同へ・ボッチ孤独からいっぱいボッチへ


新年の午後
いかがお過ごしですか?


わたしは午前中に
一番近い行きつけの神社の神様の宮崎天満宮に
今年初めての
もう出るおこないのご挨拶を
宮崎天満宮にして
心の想い普段着で
晴れの新年を
宮崎市内のコンビニ・イートインカウンターで
たくさんの皆様方の
新年の心模様を拝見させていただきました。




65歳のボッチ孤独???(笑)の対象者ですが
現実の自分らしさは
少し疲れ気味ではありますが
【ボッチからいっぱい】の心模様で新年の想いを暖めています。


たくさんの皆様方が
コロナ感染症の自粛や
御家族・ご親族のお世話や
コミュニケーションの孤立化などで
スマホがパートナーの携帯ボッチ??(仮称)の
寂しい想いのお姿のお相手を
人間的な心の想いフレンドシップで親しく寄り添いながら
ボッチ孤独からいっぱいボッチで生きています。


実際の会話はなくても
わたし自身が素直に心の想い開けば
まわりのたくさんの皆様方の
生きて歩いているお姿の心の想いと
暖かいふんわりとした
無言の命と
心の想いと
コミュニケーションをして
とてもくつろいだ気分感情をいただくことが出来ました。
心から皆様方の
生きているたくさんの心模様や心の想いにふれあえた
一期一会の街角出会いに
心から感謝申し上げます。


ボッチ孤独から
いっぱいボッチの心模様のフレンドシップで結ばれて
九州アイランド・宮崎市内で
新年を過ごしています。