エオリアイの日記

人と人との優しいコミュニティをつりたいのです

ていねいに自分の歴史をつくりたい!


深夜に目覚めて静かに瞑想したら
新しいやわらかな命のぬくもりの空気感から
何となくお導きを受けて
心の想いで感じています。


今日は最初の月曜日になりました。



今週一週間の想いの計画と展開について
静かにていねいに想いを馳せています。


思考的な難しい想いや考え方ではなくて
自然の生命や生態系にふれるように
とても繊細な心の想いを大切にして
心構えについて整理をしています。




これまでの地上で繰り広げられて来た
色々な分野の出来事や
毎日のように変化していく色々な分野の情報で
大地に根をおろした落ち着いた大まかな情報のとらえ方をして
これまでの歴史的な
たくさんの人たちでつくって来た
それぞれの時代の心の想いを
それぞれの個性的なより良い想いで
ていねいに理解したいと感じています。


今週の一週間の心の想いのスタンスを
整理するような習慣をつけたいと感じています。


まだ朝早い時間なので
心の想いと祈りと感謝と願いを整えて
ていねいに大切な自分らしい歴史を
切り開いていきたいと感じています。


2024年1月22日
今日も生きててよかったぁ~
        エオリアイ